2012年10月06日

色々と・・・

 まぁ色々となんです・・・前回の記事のメール送ってない相手がありやらが打ち慣れてないせいもありますけど打ちなれる暇もないとかも現状ではあると^w^;
 なんで書かないかと言うと試用期間云々の話が解決してないからなんですよね、正社員なっちゃえばみたいな状況ではあるんですが正社員でもないのに昼も夜も盛大に働いてる状態とかも悲しいわ・・.
 とりあえずメールオンリーな人にはいいかげんメール送らないとなぁ・・・相手側に不正なメールみたいに出ることもあるみたいだから面倒くさくなってるのもあるんですけど、まぁ個人の行動力の無さもあるんでしょうか・・・
posted by 白音 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

古いとはいえ・・・

 携帯が微妙なお亡くなりの仕方をしました。まずなんか充電できなくて最終的に電池切れて電源が入らなくなり、携帯ショップに持っていくと充電器の接続部分が壊れていると。で、修理をするにも言われてびっくりな話なんですがなんか5年だか使ってたみたいで保証期間も切れてるから修理もバカ高くなると、そして置いて充電するのみたいだと出来るかもしれないとの話でしたがそれにしたって現物がそこにあるわけでもなく、取り寄せるにも4〜5日・・・携帯自体はショップで充電してもらったバッテリーを変えればまぁ動くんですが切れそうになるたびに行くにもめんどくさいと、まぁそれ以外にももろもろあったんですが乗り換えで色々つくiphoneに変えました。番号はまぁ乗り換えで変わってないんですがメアドは変わってるのでまだそこそこな人数メール送らないとならない状態でございます・・・ただなんか妙に慣れないのかメール使いにくいのやら忙しいので進まない状態でございます・・・-_- 諸々の事情でまぁ変えるかなぁな雰囲気はあったんですがそのタイミングで壊れるとかまぁなんか携帯がすねたんですかねぇ・・・いらんとこで変なものを呼ぶこの妙な呼び込みが宝くじとかで働けばいいのにとか凄まじく思いますけどそうそううまくはいかないんでしょうね・・。




夜に困るわ・・・
posted by 白音 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

なんか呼んでる・・?

 たまたま暇だったので前売り券を買ってあったポケモンの映画を見に行くか、となって天気いいんだから海のほうがいいんじゃない?と言われかといって今回逃すとそろそろ映画も行く機会あんまないよなと思ったので、朝一番の8:20〜って時間帯の見てその後海に行くかという話になって映画見て海へ行きました。
上の子ととりあえず釣りをして、まぁ時期もそんなに良くもないし昼間ってあんま釣れるもんでもないのでボウズではないにしてもたいした魚も釣れずそろそろやめて子は釣り飽きたら泳ぐいってたので泳がすかと思って泳ぐ方に移動しようとしたらなんかちょっと遠くで子供がこけたかなんかでお母さんが叫んでるのが聞こえたんですが、遠かったので特に気にすることもなくなんかあったのかねぇ?程度で子供とはなし、私釣り道具片付けたら行くからと先に子を泳ぐ方に行かせ片付けつつもうちょっと釣りをしてたら救急車の音が・・・まさかここじゃないよねぇ・・・などと思ってたらさっきなんか騒いでた方に救急車が^w^; 今回はそんな前の事故の時みたいに海から引き上げてとかじゃないからそこまで大事じゃないよね・・・などと思いつつとりあえず片付けて泳ぐ側に行ってみて妻と妻の妹さん夫婦も来てたのでさっきの何でしたかと聞くと子供が海に落ちて岩で頭割ったとかなんとか・・・数時間後頭にでっかいガーゼ貼っつけた子供を抱っこしてるお母さんが戻ってきてたので多分それだったのでしょうね、死ぬようなケガじゃなくてよかった・・・。
私が行ってない時には救急車が来ることもなく、私が行くと救急車が来るとか私どんだけなんかやばい呼び寄せ方してるんでしょうか^w^; 2度あることは3度あるって言うし怖いなぁ・・・まぁ今年はとりあえず今の所もう行く予定ありませんが・・・-_-
posted by 白音 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

さすがにそろそろ・・・

 数日前の話なんですが、たまたま家に一人でいて妻が帰ってくるような時間帯でもないのになんか謎の「バタン」って音がしたんですよね、ただまぁ私の部屋にいると見に行きでもしない限り居間とかの様子は見えないので特に確認することもなく、音の後にも別に妻が帰ってきた様子もないのでたまにまぁ物落ちたりするからなんか落ちたのかなぁ?くらいに思っていて一時間くらい経過。トイレに行きたくなり部屋から居間に移動してちょっと行ったところで下にいる物体に絶句・・・何かというと半分干からびたウーパールーパー・・・。そりゃまぁ蛇が脱走したりがある家だから多少のことは慣れてたつもりでしたが半乾きのウーパールーパーが苦しげにうめいてたらそりゃ言葉も出ないですよね・・・焦るでもなくとりあえず捕獲して入れ物に突っ込みましたがとりあえず数日たった今も元気です・・・。入れ物からまず脱獄した音が最初に聞いた音だったんですよね多分、そこから1mくらい這ったのか妙なヌメリの線の跡みたいのが残っててそれを拭いてだの妙にめんどくさい作業が増えるとかいう謎な脱獄劇でした・・・。ウーパールーパーの餌やりは子供の担当で最近ずっと妻の実家泊まりやらキャンプで家に子供らいなかったので私が気がついた時しかやらないから空腹のあまり蓋が弱く閉まってたのを突き上げて脱獄したようですね・・・結果自分が苦しんでりゃ世話ないわな^w^;

 タイトル絡みのもういっこ我慢の限界来そうだの話。
ニュースとかでも基本TV垂れ流すので見てなくても聞こえてくるんですが、そこまで全国民睡眠時間削ってまでオリンピックなんか見ねぇし結果に興味ねぇと思いますよ?と言いたい。何その結果無駄に何回も言ったり自分の見解とか言い出すのほんと何?って思います。「いやぁ、いつ寝るんでしょう」みたいなことも言ってますけど興味ねぇよハゲとかほんと思いますね・・・自分の見解を他人に押し付けんなよTVでとか思いますけどねぇ・・・。私がここで書いてたってそもそも見る人も数人レベルだろうから気にする人もいないでしょうけど、仮にもTVで喋ってるやつらが何その全国民がオリンピックに興味津々ですよねみたいな発言とか、ニュース内容がオリンピックまみれとか死ねばいいと思います。普通のニュースやれやマジでと、北海道のニュース限定でしょうけどファイターズ情報もいらねぇよと言いたい・・・。
posted by 白音 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

暑いわ・・・

 とりあえずくそ暑い・・・天気予報で冷夏だとかほざいてたけどどこが冷夏だよって感じです・・・。
色々忙しい毎日を送っておりますが詳しいことはその内に・・・。
posted by 白音 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

無職注意報

 Cが6月15日にて終わり、Bも先月末で終わりだったので絶賛無職中です。
いろいろ見てるけど近場があまりないな・・・次やるとしたら冬までやってるだろうしできれば徒歩圏内で探したいとこですが・・・。
 
 話が全く変わるんですが、今日また救急車で運ばれました^w^;
どんだけ救急車に縁があるんだかな・・・しかも結局原因はようわからん腹痛と頭痛という微妙に無駄に金だけ取られて帰ってきた感が・・・-_- あんまり汗だくになるほどひどい腹痛やらに悩むことはないんですけどなんだったんでしょうねぇ結局・・・うやむやに終わってしまいましたが前にも夜中に救急車よんでるしどんだけ救急車くるんだここの家はとか思われてるかもしれませんねぇ・・・。
posted by 白音 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

タイミングが微妙に悪いといえば悪い

 前回の続きといえば続き。
Cが体力的にも精神的にもきついので辞める話をしたのが先月の13日くらい、Bが閉店するという話を聞いたのが6月の頭と、かといってまぁ閉店の話先に聞いててもCはやめてたような気もするしタイミング自体は悪かったわけですけど結局最終的には同じ結論に至っていた気がするからまぁどうしようもなかったのかという気がする・・・世の中うまくいかないもんだ-_-
posted by 白音 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ある意味ぴこ死亡の元凶・・・?

 1月〜2月の辺りから掛け持ちのバイトをしていました、妻が事故った後の話なんですが修理費やらなんやらでなんにしてもお金があるほうがいいみたいな話で探し始めたんですよね確か。
あまり詳しく名称出したりすると面倒なことにもなりかねないのでとりあえず探し始めからかかわった店をABCとします。
Aは後の二つが受かったこと考えると履歴書の志望理由が悪かったんでしょうけどとりあえずまず落ちました。その後Bの連絡をして面接を受けて面接の結果が来る前にCの面接の話が来たのでAが落ちてたこともあり受けれる面接は受けといたほうがいいかとCの方も面接の日程組んでもらって、最終的にCの面接前にBは受かっていたのでCの面接はかなり適当に受けたのですがなんだかんだでCも受かり最終的に時間が被ってないので掛け持ちバイトの状態に。
Cが16〜21時でBが22〜翌日06時とかで被ることが多い日程だったので基本昼間はほとんど寝て夕食作ってCに行って帰って来てからBに行って、Bから帰ったら朝食作って子供送り出したら大体は寝ると凄まじく寝る時間が増えてると・・・ペットの管理どころじゃなくなりもしますよねぇ・・・。
まぁ肉体面やら精神面やら妻の扶養範囲内の問題やらでどっちにしてもCは近いうちに辞めるんですが、ただでさえ10年は家の中で主夫だけやってた人間が慣れないことをしかも掛け持ちでやるとか無謀だったんでしょうねぇ・・・w 支障なさそうな範囲で書くとCは大手電機店、精神的には凄まじくきつい。Bはコンビニ、精神的に辛くもなく廃棄で食費が浮くと。Bが楽ってのはあるけどそれにしたってCが色々きついなぁ・・・ハハハハハハハハハハ (後半BC逆になってたので修正)
posted by 白音 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

うーん・・・

 ぴこ(デグー)がお亡くなりになってしまいました・・・。
餌と水に関してはサボってなかったんですがちょっと忙しかったので掃除サボってたのでストレス溜まったりしてたのかなぁ・・・最近ちょっと寒くなってて家の中の暖房切ってたので温度もストレスになってたりしてたのかもしれません・・・もっとちゃんと管理してあげないといけなかったんでしょうね・・・ごめんなさいぴこ・・・。前にしっこが亡くなった時すぐ次を買って来てしまいましたが今の自分の状況だとまた死なせてしまうくらい管理できない状況な気がするので今回は次の子を同じ名前で買うって事はしないと思います、現状今いる他の子たちの管理状況もかなりいいかげんになってる気もしますしね・・・余裕ある時に飼い始めた子を忙しくなったからって管理できなくなってるってある意味ダメダメだなぁ・・・現にぴこは死んでしまっているわけですしほんとダメダメだ・・・。
posted by 白音 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

食わず嫌い?

 厳密に言うと食わず嫌いとちょっと違うのかもしれませんが食べ物のお話。
先日たまたまゴーヤのサラダみたいなものが食べれる機会があって食べてみたのですが、思ったより苦いっていうようなものじゃなく普通においしいんですね。もっと苦みの強めな野菜だと思っていたのでかなり意外でした、ゴーヤチャンプルーもどっかで食べれる機会があれば食べてみたいなとちょっと思いました。なんでも食べてみないで勝手に偏見持ってると損するのかもしれないなぁ。
posted by 白音 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

