2014年03月20日

最近

 朝起きたらやるもの
パズドラ→ケリ姫→ディバゲ→その他ログインゲー10個くらい
 最初三つが癌ホーのゲームの時点でどうみても癌畜です本当にありがとうございました^w^;
コンシューマーのゲームで今欲しいものがあまりなく、途中で止まってるものは何個かあれどなんか進まずな感じで暇さえあれば携帯いじってる気がするがその中でもケリ姫とパズドラやってる率が高すぎる・・・。パズドラのスタミナ回復時にケリ姫のレベル上げーの、まぁケリ姫じゃないのやってる場合もありますが・・・。
パズドラはしばらくまじめにやってなかったのでフレンドが適当過ぎて若干やりにくい感があるけどここで募集してもまぁ来ないだろうな・・・フレンド募集板とかなんかあるっぽいけどああいうのはなんか怖い・・・。
どんなん使ってるのかだけ書いとくと、闇3倍ヴァンパイアリーダーの闇PTと蒼ヴァルキリーリーダーの回復PTとあんま使わないけどホルスイシスPT、ラーは持ってるけど5属性揃う気がしないので使ってないという・・・正直手持ちのツクヨミとからくり師サンタ入れて時間止めるの二人いても止めれないターンが揃う気がしない、むしろ止めても揃う気がしない^w^; 覚醒スキルでドロップ操作時間延びる奴も揃えないと実戦投入できる気がしないラーは・・・フレンドにラーがいないのも致命的ですが-_- 後は精霊仮面用にタナトスリーダーの闇毒PT、こないだルシファーでたから究極進化させたらリーダールシファーに変わりそうだが・・・。土日用にフレイヤリーダーの木PTもあるにはあるが蒼ヴァルキリー作ってから土日の超級は回復PTで安定なので、というか木PTじゃ超級勝てないので回復しか使ってないという、回復なしダンジョンでも自然回復だけでほぼ追い付くので回復PTの便利さが半端ない最近は・・・。
ケリ姫はLV237 攻撃53000近辺 HP70000近辺 まぁ今もLV上げてるので上がってそうだが
ドレスが コイン+2250 宝箱+102 使ってないけど攻撃+1101 他特に目立つ物なし
出てないキャラが盾、陰陽師、闘士、道化師、ドラキュラ、パティシエ、まぁメンバー確率UPの時でもキャラでないわ被るわで新しいの増えやしないな・・・そもそもほとんどのステージクリアしてるからプレチがあんまなくてひけないんですけどね・・・。フレンド切られてないのが不思議だがLV300↑の人たちの強さが半端ないのでその域になるまではちまちまやってそうだ・・・イベントステージとかでケリ数足りてないとこは自分もその域にいかないとケリ数ダメそうだしなぁ・・・。まぁややしばらくやりたいゲームも出ないので携帯手放せない日が続きそうでございます-_-
posted by 白音 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ポケモン

 既にあんまやる気なくなってるんですがまぁ一応・・・。前のポケモンの時も酷評でしかなかった感が強いのでもうポケモン駄目なんじゃね?って気がしないでもない。
 子供の誕生日やらのプレゼントが去年までは劇場版の前売り券買って映画見に行ってな感じだったんですが今年の劇場版の前売り券は特典で付いてくるポケモンいらないし、映画もどうせテレビでやるから特典いらないからいいよみたいに言われ、結果新作ポケモン出た時に買う話になってたので買いましたとさ。
 下の子は普通にやってて、上の子は起き上がりで仲間になるのがないならとりあえずやらないわ言いだしてやらず(じゃあどうしてこれを誕生日プレゼントに選んだ・・・)とりあえずじゃあ私がやるわで進め始めと・・・。まぁやる時間もそもそも仕事してると少ないのでタラタラと進め・・・下の子がメガ進化に先に行きつき、「戦闘中にアイテム装備してるとメガ進化できるー」みたいな話聞きはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!????みたいな話になりましたとさ。それ進化じゃなくてただのアイテム装備してたら変身できるだけじゃね???馬鹿なの死ぬのLVですよマジで・・・。進化っていったらそのアイテムあったらその姿に進化できるって話じゃねぇの?アイテム装備時だけ戦闘中に変われるだったら進化じゃねぇよ変身だよ言葉の意味おかしく理解してんの?その時点でまぁ相当やる気なくしてるんですよね・・・メガまでつけて進化歌ったんなら装備固定じゃなく進化にすれや変身でしかねぇよ・・・強くはなるんでしょうけど装備まで含めて弱い部分補ったりしてやるタイプな人間なのでメガ進化は絶対使わねぇ、ゴミでしかない。上の子がやる気になったらデータ消されるでしょうけどまぁそれまでにどこまで進むのか・・・ゴミ進化モドキの時点でやる気がしねぇ・・・。
スパトレで努力値上げるのが楽なのはまぁ楽なんですけどねぇ・・・。ゴミ進化モドキマジで死ねや・・・。
posted by 白音 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ディスガイアD2

 なんだかんだでPSP版からですけど1からずっとやってますねディスガイアも。
とりあえずストーリーは昨日くらいにクリア、まぁこのゲーム基本クリアしてから始まるみたいなのもあるのでまぁ開始点に入ったのでしょうか?w
システム的には色々いい方に戻ったんですかねぇ、チート屋のトロフィーでチート大好きってトロフィーだけやめろって気はしますが^w^; アイテム界のイノセントの出なさが酷い感がするのは気のせいなんだろうかなぁ・・・後は状態異常がかなりうざい感が・・・毒と眠りの耐性は着けといてもいいんじゃないかと思えるぐらいだ・・・。 
とりあえず2から共通なツッコミどころなんですがアクターレいらねぇよ死ねと、なんだろう人気あるのかなこの人?GREEのゲームの方でもなんかレア扱いみたいなってるけど死ねよってキャラでしかないんですけど^w^; ディスガイア自体は好きだけどこいつはいらねぇぇぇぇぇぇぇマジで出てくんな出すな・・・。

休みが土曜日になりました、いろいろ平和ではあるんですが同時に入った人も辞めてたりで結局ギリギリな人員で微妙ちゃんでございます・・・はぁ・・・。
posted by 白音 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

PSPペルソナ

 PSPのペルソナ1が近所の普段ほぼゲームが全て高い本屋の横にあるゲーム屋で他よりはるかに安く売ってたので衝動買いしてしまいました、その前に借り物のゲーム全部終わらせろという話があるのですが^w^;
 




今更だろうけどネタバレもあるので追記
posted by 白音 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

最終ポケモン

 伝説系やらあらかた終わりました、徘徊が1匹だったこともありあえてマスターボール使わないで全部捕まえました、まぁ逆に余ってるこのマスターボール何に使うんだって話ですが・・・-_- 徘徊も今までのサファイヤのラティアスやらHGSSのエンテイ・ライコウ・ラティアスやらと比べると案外出てくる場所わかりやすくて楽でしたねまぁ、えらくタイマーボールの性能が悪い感があったのは気のせいだろうか・・・。残ってるのは七賢人があと二人くらいですがまぁその内、技マシン集めたりやら、サブウェイのアイテム集めたりやらあるのですが今のところある努力値+4系アイテムがまだ二つしかなくサブウェイでしっかり勝つには後2匹くらいは何か努力値そこ向けで極まってるのが必要そう、結局は後はもう努力値作業でめんどくさいだけと^w^; HGSSの時のバトルフロンティアの時と比べると敵の素早さが後半行くにつれて高すぎて前使ってたやつらじゃ勝率低いのが面倒な要因だなぁ・・・前回と違いすぎるのも使いまわせなくて面倒だ。とりあえずまぁHGSSからアイテム持ってこれないのがほんと嫌がらせとしか思えんな・・・伝説系終わるとやる気が起きなくなる要因はそこが強そうだ-_-
後はまぁたらたらと気が向いたらチマチマやってくくらいでしょうかねぇ・・・。


 話変わって基本何しててもTV垂れ流してるんですよね私、ゲームしてても家事しててもPCいじってても大体そうなわけですが、真面目に見てるものはほんと一部の番組なんですけどそうじゃない番組でもとりあえずTVはついてます。ただこの今みたいに番組切り替わる時期の2h〜4hくらいの普段見てない番組の特番みたいの来る時期はとても困ります、普段見てないってことは垂れ流す興味すらないわけで、でもTVつけてないとそれはそれで落ち着かなかったりで嫌がらせのような時期ですねこの時期やら4月辺りやらは・・・。まぁ他にも鬱陶しい時期はあるんですけどね・・・北海道限定なんでしょうけどよさこい中継とか。後はスポーツ系のWBC・サッカーのワールドカップ・オリンピック・バレーボール・柔道・プロレス系の格闘技辺り。WBCとかワールドカップとオリンピックはニュース番組までそれ一色になりますからほんとしねと思いますね、結果だけいえばいいよお前らの次の試合だとどうなる批評なんかしらねぇよと毎度思います、毎度さっさと日本まけてしまえばいいとその手のがやってる時期は思ってます。バレーボールは昔ラリーポイントじゃないころは見てた気がするが今だと見る気がしない、まぁむかし見てた当時って実家にいて親が見てたからもあるんでしょうが・・・。WBCだったかワールドカップだったか忘れましたがこんな性格なのでまったく興味なく家で普通になんかの番組見ててたまたま友人家に来た時がありましたが、TVでやってるんだからWBCだかワールドカップ見ろーってチャンネル変えられて見てたことありましたが興味なかったからまったく見てなかったこととかもどっかであったなぁ・・・飲み会とかじゃなかったから別にいいけど酒飲んでて家だったら間違いなく自分のチャンネルいれてただろうなlol 人の家で飲みだったらそっちの判断に従いますけどねw 平和にTVを垂れ流したい・・・-_-
posted by 白音 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

続ポケモン

 とりあえずクリアして強化四天王&チャンピオン撃破位までは行きました、七賢人と伝説系ポケモンはとりあえずまだ会ってません。

 ここまでやっての良かった点悪かった点の追記






ネタバレ含むのでこっち
posted by 白音 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ポケモン

 子供と私とでホワイトブラック一個ずつ買いました。
出てくるポケモンが見たことないのばっかりなのは新鮮でいいですねさすがに、ただ敵が出してくる奴の名前見てもタイプとか全く予想つきませんが^w^;
連休初日に出たこともあり釣りに行ったりしててあんまり進んではいないのですが今までの中で思ったこと。

 良い点。ポケモンが増えて新鮮。トリプルバトルは楽しい。

 悪い点。HGSSでダッシュはシューズボタンみたいの押しておけばBおさなくてもよかったのになんで今回ではBおしっぱでいないとならんのか(自転車登録しておいて乗ればいいと言われそうだが自転車は早すぎてあまり好きじゃない)、リメイク作品でよくなってたものを新作で改悪化する理由がどこにあるのか-_-
アイテム画面がHGSSに比べると見にくい、新作で改悪すr(ry MAPが異常に広すぎて移動に無駄に時間食って回復に戻るのが凄まじくだるい町がある。ポリゴン化した町で建物はいるのが入りにくいというか入る場所がわかりにくい。Cギアの機能が多すぎて理解しにくい、説明書あまり読みたくない人にはだるすぎる、そしてそれをやらないときっと手に入らないものありそうなのが面倒。Cギア画面消してもHGSSみたいに下に直にアイテムとかの操作画面出てないのでいちいちめんどくさい、Cギアをメイン化したいんだろうが使わない人にとってはなんのための画面なんだと、Cギア切ってる時ぐらい操作重視にしてくれたほうがありがたい。敵とのLV差でLVがこっちが上だと経験値が減る(?)、ある程度のLV行ったら先に進めと言われてるようで少し嫌、後半のLv上げが面倒そう、後から仲間にしたポケモンを1軍にあげるのには便利だが努力値の問題からLV追いついても結局ステータス低めですぐには役に立たない(努力値上げ切ってからLV上げる分には楽か?)。

 追加機能を重視したいんだろうが操作面で改悪化しすぎな感が、MAPくそ広くて移動だるい町はほんっとかったるい、初期で空を飛ぶがあるわけじゃないんだから町→町で変なグラフィックだけの長い橋渡らせるとか死ねばいいと思うよ(子供は気にならないかと思ってましたがそこに追いついた家の子供は「長すぎる」としばらく言ってました、ポリゴン化した町も「歩きにくいしわかりにくい」とぼやいてました)。FFやらDQもそうだけどいらんグラフィックに走らないで今まで通りで新規要素追加見たいので出してくれないかなぁ・・・w まぁDQFFと比べるとポケモンの今回のくらいのなら気にしないでやりますけどね・・・DQFFなんかもうやる気もせんわ-_-
posted by 白音 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

クリアしてないけど

 真・女神転生ストレンジジャーニーをちまちまやっております、二倍の間はやってませんけどねほぼ^w^; まぁしかしそろそろ旧メガテンみたいの出ないかねと思ったら出るとかどんだけタイムリーなんだと、アトラスはよくわかってらっしゃる。やってみた感じ、何も考えず行くと死ぬのはさすがメガテンって感じでしたと、会話で敵仲間にしてくのも懐かしい、まぁ悪魔全書で召喚出来る分昔ほどは会話しない場合が多いですが、パスワード出力がちょっと便利すぎるような感はあったかなぁ・・・。DSの二画面で下にアナライズ出る分戦闘もこいつ何弱点だっけとか悩むこともなくなって平和と、初めて会った敵の外見がモザイクみたいなのは怖いが、後からランダとか出てきて物理反射されたらどうすんだ^w^; 攻撃回数が武器にあるのも久々だった、今は多くて4回くらいしか見てないけど、昔の0-7回みたいな0が悔しいけど7が来たらあああみたいなのもあるといいなぁw まぁ暇な時に進めて行きましょう、属性もどっかで変わるだろうけどLawとChaosあんまり共感持てなそうだから行ければNeutral行って2周目とかの引き継ぎ出来れば他ルートか。


 ROは2倍とはいえあまり変わらない作業を。
Drop1.5の恩恵はあまり感じられませんでした-_-
posted by 白音 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

最近にしては珍しく

 ROのあき時間に延々とコンシューマーのゲームやってました。
最近はあまりそこまでやりこむまでもなく、クリアしたらそれで終わりくらいのが多かったので珍しかった。女神異聞録デビルサバイバーと言うゲームでした、友人のブログで存在自体は知っていて女神転生系は好きだったのでやろうとは思っていたのですが、中古で下がってからでいいやととりあえず買わずにおりました。




以下ネタバレ含みまくりのプレイ状況〜終了まで
posted by 白音 at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

