2010年11月15日

次に手を抜こうと思うと・・・

 大体1食につき1個汁物があるんですよね私は、わかめとネギ入れるだけでも一品になるし油揚げを切って入れてやら、キャベツ刻んでやら、白菜刻んでやら、卵といてやらでバリエーションも豊富で味の付いた汁を作っておけば中身だけ変えれば色々できるので平和なわけですよ。
 朝食を作ってる時はまぁ早朝に目覚ましかけて半分寝ぼけて料理してるんですよね、たまたま夕飯分もまとめて汁物の元というか汁の味付けをやってしまった大量の液体を作ろうと夕飯分まで含めて一気に味付けをほぼ終わらせ、後は温度が上がったところでお椀にわかめでもいれて汁をそそごうと思ってたわけですが・・・温まるまでにちょっと火力強くしてて調理に使い終わった物品洗ってたら汁が吹きこぼれそうになってると、火元にかけよって火力下げてたらなんか視界がぼやけると・・・しかも「ぼちゃ!」とか妙な音がすると・・・眼鏡が汁の中に投下されましたと^w^; 眼鏡って普段から肌には触れてたりですけど洗ってない部分もあるからでそのまま出すわけにもいかないので結局朝の分だけ作りなおしましたとさ・・・次に手を抜こうとして欲張って作るととろくなことがないなぁ・・・w



今の政府・・・ (大半愚痴です)
posted by 白音 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

虐待or趣味?

教授93/62、後BaseJob1上げたら終わりにしそう・・・ディスペル4になるけどまぁいいか。

さて・・・一ヶ月くらい前からの事なのですが、上の子が服が汚れてた時に服ごと風呂で洗ったらその後服着たまま洗うのが普通になってしまいました、下の子は試してみましたが凄まじく嫌がりました。
それが数日前に上の子をいつものように洗って、服着たまま風呂に入りたい言い出したので風呂に突っ込みましたら、下の子もやりたい言い出して服ごと洗って突っ込みました。その後二人とも服ごと洗って服着たまま入るのがデフォルトになってしまったのですが・・・これって趣味でしょうか?それとも虐待・・・?w
どこかで見たか聞いたか忘れたのですが、アメリカだと一人で留守番させても虐待だとか、そんなことでも虐待になるならこんなのはどうなのかしら・・・本人喜んでるからいいんですよねぇ・・・?どんなもんやら・・・w
posted by 白音 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児・家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

コワイコワイ

Sage97の51%、寝るまでに60%くらいでしょうか・・メンテまでに98きつそ・・w
ここ数日どうもだらだらとしておりました、まぁ夜勤明けの嫁がいたりで面倒だっただけなんですが。
今日は朝から嫁が日勤でいなかったのに、相変わらずどうもだらーっとしていたわけですが。昼過ぎ頃ついうとうとと寝てしまいました。起きてみると後ろで遊んでいるはずの子供二人がいません。慌てつつも玄関見てみると鍵が開いていて靴がありません、外かあああああと思い靴はいてそこら中ダッシュ・・・・発見してみると上の子パンツとシャツだけで外に出てるという・・・何この恥ずかしい子・・・。
近所のコンビニの近くで発見したのですが手には何か見覚えない絵をかくプレートのような物を持っています・・・さてこれは一体誰にもらったんだろう・・・ナゾダ。家に戻り一人でもとい二人で外に勝手に行ったら駄目でしょとしばし説教。子供って駄目って言ってないこと普通に実行するから怖い・・言ったことも平気で何回もやりますけどねまぁ・・lol 
うちの近所微妙に車の通行量多いので子供だけで出かけさせないのですが、4歳くらいの頃って一人で外出て遊んでたような記憶も微妙にあるんだよなぁ・・・どんなもんやら・・・・。
posted by 白音 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児・家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

